ゴリラクリニック体験記 第一回目

 こんにちは。たぬぽんです。いよいよ夏になってきたという今日この頃。

6月のボーナスも出て、経済的にも若干余裕がうまれた、独身36歳の男です。

さて、このお金をどうしようか・・・・と考えていました。まだ見ぬ花嫁との結婚式のために貯金しておくか。高配当株に投資するか。他に散財するか。

考えましたよ。

そこで、思いたったのは「自己投資」しよう!!でした。いやこれを「自己投資」とは言わないのか?「自分磨き」なのかは置いておいて、

訪問させていただいたのは、名古屋の某ゴリラクリニックさんです。まずはカウンセリングを受けました。自分は髭が濃いので、青髭が目立ちます。

 実は10年前に、青髭がかなり悩みとなったので、実は行っていたのですよ。「メンズTBC」へ。その修行のような日々のおかげで、少しは脱毛されているのですが。今回は朝の髭剃りさえもなくすことを目標にしたいと思っていました。

 それはなぜか、現在36歳、きっと65歳くらいまでは、働くことでしょう。ずっと朝、髭を剃り続けるのか?いやぁ、そらんで済むならそうしたい!!!

 そんな気持ちをカウンセリングでぶつけました。カウンセリングのスタッフは優しく対応してくれました。 そして、10年前の悪夢を引き出しながら、質問をしていきました。まず、ニードルではない。ということ。ニードルで一本一本は地獄だよ。そんな地獄。よく耐えたな~26歳の俺。ゴリラクリニックはニードルではなく、ヤグレーザーというものらしいです。そして臭気麻酔もつければそこまでの痛みはないそうでした。

 よし!では君に決めた!!と言わんばかりに。契約を結びました。プランを選んでいると、髭の全部位+臭気麻酔の約23万円。そして「メンズTBC」さんからの乗り換えということで、少し割引をしていただきました。やった!

 思ったのが、プランのグレードアップを進めてこないのだなと思いました。前の脱毛店では、「どうですか?どうですか?」と言ったように、めっちゃ契約させようとしてきたことがトラウマです。約100万円いかれました。

 前の脱毛店はそこから、保湿のジェルやら、クリームやら高いやつをすすめまくってきましたよ。いや~当時の自分はマジで、ただのカモネギでしたね。そんなこんなで、ほとんどケア用品のセールスを受けることはありませんでした。とても良心的な印象を受けました。

 さぁ。この日はカウンセリングのみでした。「では一回目はいつにしますか?」「明日にします。」善は急げです。

 いざ、脱毛が始まります。まず、髭は剃っていくことでした。ちょい残っている髭を剃ってくれました。そして、目にゴーグルをつけ、臭気麻酔を装着しました。

 いきます。まず首。「ビッ」お?なんとかなるか?「大丈夫ですか?では列でいきますよ~」「ビッ、ビッ、ビッ、ビッ、ビッ、ビッ」「お、お、お、お、痛い!、痛い!痛い!」こりゃ痛い! 麻酔効いてるんか?と疑いたくなります。

 どうやら、髭が濃い部位が痛いらしいです。左半分終了。いやいや右半分あるやん。 絶望。 でもやります。痛い~!

 次はあご、もみあげ、・・・やっぱり濃い所は痛い!ニードルとはまた違った痛みですな・・・・次は頬。頬はTBCで結構無くしたところ、やっぱり髭ない所はほとんど痛くないんですな。次、顎、痛い!やっぱり濃いからな~

 そしてラストのメインディッシュ(泣)口周り、鼻下です。そのあたりはTBCの苦行もあり、想像よりは優しかったです。でも痛いけどね・・・

 

 そんなこんなで一回目が終了しました。ってか早くない?TBCはもうちょいはかかってたような・・・あっという間の施術でした。そして2回目は10月となります。一回目の効果はまだ実感できていませんが、髭つるつるで余裕のある朝が来ることが今から楽しみですね。

 また二回目を終えたら報告します!みなさまもぜひチャレンジしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました