ゴルフ「シングルプレイヤーへの道」No.1 

 たぬぽんはゴルフをやっています! そして、たぬぽんのおじさんが「シングルプレーヤー」です。ゴルフのシングルプレーヤーになれるのだろうか・・・・

 ふと思うとワクワクしてきましたね。ちょっと調べてみたいと思います。

① シングルとは

 アマチュアゴルファーが参加する競技大会では、公平さを保つためにハンディキャップ方式が採用されています。シングルとは、このハンディキャップの数字が一桁のプレイヤーを指します。ハンディがゼロに近いほどプロ並みの技術を持っているという事なのですね。

② なるための練習

 総合的なゴルフのテクニックを身につけなければなりません。正確で力強いショット、確実にグリーンオンするアプローチショット、狙ったラインを外さないパッティングを身につけなければなりません。

 そうか~よし!やってやろうじゃないか!!!

③ 8月10日のラウンド in 明智ゴルフ倶楽部 西コース

 友人がここの会員となっています。そのため明智ゴルフ倶楽部はちょいちょい挑戦させていただいています。きれいなゴルフ場でした。OBがしっかりとあります。ストレートに打ち出すことができれば、苦労はしないはず・・・

 めちゃくちゃなアップダウンはなかったように思います。慣れてこれば攻略につながるはず・・・と思いながらのラウンドでしたね。

 結果は116。 あうち・・・・これが現状なのです。受け止めよう。そしてここからです。タイトルの目標を目指し、ゴルフ人生の再スタートを切る、たぬぽんなのでありました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました