濃厚つけ麺をたっぷり堪能!岐阜駅近く麺屋「すずまん」の魅力!

Uncategorized

 5月5日(金)本日は「すずまん」さんへお邪魔しました。18:00~開店で、駐車場も裏に7台、表に4台ほど停めれる様子でしたよ。

 18:00オープンで入店しました。お店には元気なスタッフさんが4名おり、あたたかく迎えてくれました。食券機で購入します。たぬぽんは「特製つけ麺」を注文しました。

 さぁやってまいりました。特製つけ麺!このころには店内は満員になっていましたよ。特製つけ麺は1200円でした。

 まずは麺だけで、いただきます。うーん!もちもち麺!熱盛にしたので、あつあつもちもちでした。そしてスープにつけていただきます。スープは魚介ととんこつの濃厚なスープでした。うまい!

 つけ汁につけてどんどんいただきます。チャーシューは炙りチャーシューが三枚ですね。いい匂いがしますね。口の中でいれるとお肉のうまみが広がっていきます!スープの中にもチャーシューが入っています。めんまもシコシコとしていました。

 麺を食べ終わると、スープ割にします。これはセルフ方式となっています。魔法瓶のスープ割のだしをいれると、アツアツのスープに変身し、体があったまりました。これはご飯をいれて雑炊のようにしてもいいかもしれませんね。

 岐阜駅も近く、アクセスも良いので、この元気あふれるお店に是非お立ち寄りください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました