名古屋 名駅「麺屋 壱」に行ってきました!!

Uncategorized

① 入店

 さぁ!気になるお店についに行ってきました!「麺屋 壱」さんです。名駅にはよく降り立つたぬぽんですが、この隠れ家のようなお店の「壱」さん気になっていました。

②「台湾まぜそば」900円にしました!!

 そして、お店の看板にはってある「台湾まぜそば」。いつもこのお店を通るたびに、食べたいな~食べたいな~と思っていたのでした。そしてついに、注文をしたわけです。

 中太麺にタレをかけて、のり、ひき肉、卵黄、鰹節、にんにく、ねぎがのっておりました!うまそ~~!よ~くかき混ぜて、食べます!! うまい~~!台湾まぜそばは本当に名古屋メシとして、胸を張れますね。

 食がすすみ、酢を足していきます。そして酢とともに、豆板醤かな?辛みを投入します。これまたうまいですね。

③ 追い飯投入!!

 ふ~、いよいよシメですね。シメシメ(笑)追い飯を頼みました。まぜそばはこの追い飯までがセット。今までの食感がまた一味ちがった、米とタレのハーモニーとなります。 

 食べ終わって、元気のいいお兄さんに、ごちそうさまと伝え、満足顔で店をでるたぬぽんなのでした。

 みなさまも、この隠れ家の名店「麺屋 壱」にお越しください!!

【店舗概要】

住所:愛知県名古屋市中村区名駅4丁目2-15

定休日:なし

   月~金 11:00~14:30 17:00~20:00

   土   17:00~20:00 23:00~0:00

   日   0:00~14:30

コメント

タイトルとURLをコピーしました