映画「MEGザ・モンスターズ2」を観てきました!ネタバレあり

あらすじ

 MEGの続編ということで、海洋研究所で、ハイチというMEGの子どもを飼っているシーンがありました。そして海洋研究所のメンバーが深海7700mほどを探索に出かけます。

 

 そこでは、研究員の中国人の叔父さんと娘、その他の研究員のメンバーたちと深海を探索していくわけです。するとそこに、謎のステーションを見つけます。「なんだ?このステーションは?」メンバーたちが不思議に観ていると、爆発がおきて潜水艦が壊れてしまうのです。

 なんとか生き延びるためには、呼吸器をつけて、ステーションまで歩いていくしかない。その途中、深海の生物たちがクルーに襲い掛かるのですね。

 MEGたちの他に、巨大なオクトパス、オオトカゲたち、クルーは犠牲を払いながらも、なんとかステーションにたどり着きます。

 するとそのステーションは、海底にて違法に鉱物を採掘している場所ということがわかったのです。そして、オープニングの海洋研究所のイベントにいた、怪しげな人物が爆発も引き起こした犯人だったのです。

 そのステーションのなかで、犯罪組織との攻防を繰り広げます。深海にでて、外からもう一度中に入るしかない。しかし外にでると、MEGがやってきます。そんなハラハラ展開がたくさんの映画となっています。

 ステーションから脱出ボートにのり、一番近い島、ファンアイランドへ向かいます。そこが最終の舞台となるのですね。ジェイソンステイサムのチームにもなんと、スパイが紛れ込んでいました。そう幹部のように仕事に専念していた女性です。

 ラストはファンアイランドにて、犯罪組織とモンスターズ(MEG複数匹・巨大オクトパス・オオトカゲ複数匹)を相手にド派手なアクションを繰り広げます。

 ジェイソンステイサムは持ち前の、パワーと勇敢な行動によって、この困難を乗り切るのでした。

まとめ

 たぬぽんは、サメやクジラなどの海洋動物が好きなんですよね~。でっかくて迫力がありますよね。きっとそう感じる方も多いはず。そんな生き物たちとのアクションは夢があって面白いですね。

 さらに海洋のハイテクな研究施設など、観ていてワクワクさせるシーンが多かったです。映画館はさすがに小・中学生はいませんでしたが、カップルやシニア世代にも楽しめるアクション映画に仕上がっていました。

 是非ご覧になってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました